SSブログ
敏感肌用エイジングケアのマクスゲラータ・スキンケア3点セット
毛穴が気になるあなたに

長引く肌荒れのケア [毛穴 サロン ENSPA]

食事も気をつけているのに、肌荒れが長引いていると言う場合。

洗顔も丁寧にしているし、保湿も十分にやっているのに?

そういう時は、体の冷えや、血行が影響しているようですよ。

肌の温度が下がると、肌のバリア機能は、急激に低下し
保水力も落ちてしまい、肌荒れの原因となります。

冬になり、気温や室温が低下すると、
毛細血管が収縮し血行が悪くなります。


すると、代謝が悪くなり、肌の潤いは失われてしまい、
肌のターンオーバー機能も低下してしまいます。

一生懸命に肌に化粧水やオイルなどを塗りつけても
元の肌の保水力や機能が低下していたら、回復は難しいですね。

まずは、体の冷えを治すほうが、美肌への近道かもしれません。

目元のクマやシワ。
これも、目の周りに酸素や栄養が足りないせいです。
そのため、新鮮でない血液が目の周りにたまっているので
クマが出来てしまうのです。

体の冷えを治すには、末端まで血液を行き渡らせることが重要です。

そのためにお勧めなのは、足の指でじゃんけんをしてみましょう。

両足の指でじゃんけんをして、足の先をしっかり動かし
足先の毛細血管を刺激し、血行が良くなります。

お風呂に入った時、足先をマッサージしてもいいですね。

体の冷えを治して、お肌も美しくしておきましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。